HOME
DM学会について
研究部会
論文投稿
イベント案内
  枝02 全国大会
  枝02
DMフォーラム
  枝03 研究プロジェクト
学会賞
出版物
学会員活動情報
ENGLISH

 入会のご案内 入会のご案内

■ジョン・A・グッドマン氏 来日特別セミナー

 このたび日本ダイレクトマーケティング学会では、「グッドマンの法則」で知られるジョン・A・グッドマン氏の来日を機に、以下の通り来日特別セミナーを開催することになりました。
 当日は、顧客満足にかかわるお二人のスペシャリストをお迎えし、ソーシャル時代における顧客戦略の考え方や、効果的なクチコミ・マネジメントの方法について、国内外の事例を交えて披露していただきます。
多くの方々のご参加をお待ちしております。

お申し込みは、こちらよりお願いします。ご参加お待ちしております。

※当日参加はできませんので、必ず事前にお申込みください。
※ e-メール以外をご希望の方はFAXにてお願いします。

開催日時 2013年11月11日(月)13時30分〜17時
開催会場 富士ソフトアキバプラザ6F セミナールーム3
地図・交通案内はこちらをクリック
テーマ 顧客戦略におけるクチコミの重要性とそのマネジメント
主催 日本ダイレクトマーケティング学会
企画協力 (株)アイ・エム・プレス
開催内容

 13時30分〜14時30分
 顧客戦略をめぐる4つのアプローチ

 講師:小野譲司氏
(青山学院大学経営学部教授)

 


【講演内容】
最近では、購買実績の高い顧客が必ずしも多くのクチコミを発信したり、新規顧客を紹介するとは限らないと言われている。こうした中、顧客が企業にもたらす価値を生涯価値、紹介価値、影響価値、知識価値の4つの切り口から考察すると共に、インターネット、さらにはソーシャルメディアが普及する今日におけるクチコミと顧客ロイヤルティの関係を明らかにする。


14時45分〜16時45分
クチコミをどうマネジメントするか(逐語通訳)

講師:ジョン・A・グッドマン氏
(CCMC社バイス・チェアマン)



【講演内容】
講師は、今を去る30余年前から、顧客のクチコミの効果を見える化し、顧客視点の経営モデルを提唱してきたことで知られる。今回のセミナーでは、リアル&ネット双方のクチコミの体系、クチコミが企業収益に与える影響、ポジティブ&ネガティブ双方のクチコミをマネジメントする方法について、調査結果や米国事例を交えてご紹介いただく。

参加費 5,000円(会員3,000円)
※会員とは、日本ダイレクトマーケティング学会員および月刊『アイ・エム・プレス』定期購読者を指します。
申込方法 お申し込みは必要事項を明記のうえ、こちらのフォームからお願いいたします。
フォーム以外をご希望の方は、下記の内容をFAX等でお送りください。

1:氏名 2:所属機関名 3:会員区分 4:e-Mailアドレス 5:電話番号

※お申し込み多数の場合、先着60名様までとさせていただきます。
※領収書は、当日受付にてお渡しいたします。

ご入金方法 参加費は事前振込みのみとさせていただきます。

振込み先:みずほ銀行(0001) 新橋支店(130) 
普通口座 1 7 6 2 6 5 0
口座名義:日本ダイレクトマーティング学会 
(ニホンダイレクトマーケティングガッカイ)


※11月6日(水)までにお振込ください。
※振込み手数料はご負担ください。
※一度お振り込みいただいた参加費は返金できませんのでご了承ください。
お問い合わせはe-Mailまたはお電話でお願いいたします。電話:03-5645-2400



トップページへ
Copyright(C)2001-2012,The Japan Academic Society of Direct Marketing